もう本当に暇で仕方ない時に思い出して

一歩距離を置いて読むことをお勧めします。

服薬の話

 

 

ひと雨ごとに秋も深まってまいりましたが、皆さまにはお変わりなくお過ごしのことと存じます。

 

 

こんにちは。僕です。

 

 

先日の記事にて

セルトラリンが足りてねーから

毛の話 - もう本当に暇で仕方ない時に思い出して

って書いたんですけど、セロトニンでした。すみません。

物質名がセロトニンで、セルトラリンは薬名でした。

セルトラリンを服用することにより、セロトニンを取得(?)するそうです。

 

セルトラリン抗うつ薬で、約3年前くらいから服用してますが、

その時その時で効果が違う期間があって、正直自分に合ってるのか自信がないです。

 

朝の日光浴も効果的だそうです。

朝が苦手、夜眠れない、心がしんどいって人は日光浴だけで改善とかも

あるとかないとか・・・太陽光ってすごいんだね。

 

夏の朝日はギラギラでウッとなるけど、これからの季節の朝日は

じわじわと優しくなるから、休みの日とか意識して浴びたいな。

 

不眠の薬はゾルピデムセルトラリンを服用中。

機能性ディスペプシアってのも患ってて、アコファイドとガスモチンを服用中。

 

機能性ディスペプシアは胃もたれや胃痛、僕の場合は吐き気とか

満腹感がずっと消えないとか、おくびが不自然に続くとか。

内視鏡検査をしたけど、特に問題や異常がなくてそう診断されました。

8月くらいに結果が出て、いま毎日薬を服用してるけど、

食欲低下と吐き気、嗚咽はだいぶ減ったよ。

 

なかなか治りにくいらしいから、現状でここまで気分的にも良くなったのは

本当にありがたいかぎりです。良い内科の先生と出会えたな~って思いました。

 

あんまり考えたくないけどさ、

こういうのって薬を飲み続けてると嫌でも考えちゃうよね。

「いつか何も服用せず過ごせるようになるんだろうか」って。

 

将来への漠然とした不安とかはあるけど、なってみなきゃ分かんないじゃん~

っていう惰性で生きてる。無責任かもしれんけどね。

 

今日はこの辺で。

さわやかな秋、皆様そろってお健やかにでお過ごしください。

 

 

カシコ